Blog

HOME > Blog > 梅雨。

梅雨。

皆さま、こんにちは♪


そろそろ、『梅雨入り』のお知らせが
ありそうな、今日この頃ですが、


梅雨。と、聞くだけで
あまり良いイメージはわかないものですね。


そんなイメージを払拭すべく
今日は、『梅雨の朝をハッピーに目覚められる秘訣』
をお伝えします♪


・心配事は忘れて寝る!
どうしてもモヤモヤして忘れられないときは、
心配事を紙に書きだしてしまえば心も落ち着いてくれるハズ♪


・寝る前に自分を褒める!
いい気分で睡眠に入ると目覚めもスッキリ♪


・本を読んでから寝る!
スマホやテレビは交感神経を刺激して良い睡眠はとれません。
素敵な本を読んで、想像力を働かせハッピーな気分で寝てください♪


・睡眠はたっぷりと!
これは鉄則ですね(笑)
寝不足ではスッキリとした目覚めはできませんね。


・眠りにつくときはポジティブなイメージで!
楽しかったことやこれから起こりうるであろう楽しいコトを
イメージしてから寝てください♪目覚めも前向きなハズ♪


・楽しい計画を立てながら寝る!
ごはんに食べに行くことや、友達と遊ぶことなどワクワクする
計画を立てながら寝てください♪


・瞑想をする!
なかなか、習慣にない行動ですが
寝る前にそっと目を閉じて、脳をリラックス状態にすると
スムーズな入眠に期待できそうですね♪


何事も、ポジティブに思って
リラックスして寝れれば
梅雨に入ってジトジトした朝でも
目覚めはスッキリですね♪

2015年6月5日