Blog

HOME > Blog > 【Daily】小さいストレスをちょっとだけ減らしてみると。

【Daily】小さいストレスをちょっとだけ減らしてみると。

みなさま、こんにちは。


今日はストレスについて、簡単な豆知識をひとつ。

 

ストレス



ストレスは有りすぎても良くはありませんが
無さ過ぎても、これまた、良くありません。



少々のストレスとバランスよく
付き合っている状態がベストのようです。


ただ、そのバランスをどうとればいいのか。


好きな事をして
ストレス解消しても
また、次のストレスがやってくる・・・


なかなか、スッキリしないこともよくあります。
 

ストレスには大なり小なり、
程度の差があり、


とくに、負荷の大きいストレスは
なかなか、とるのに手こずります。


その大きいストレスをとるのに時間をかけて、
次から次へとやってくるストレスをため込んでしまう前に
 


小さいストレスカードもあることに気付いてみましょう。


例えば、お風呂の掃除、クリーニングに出すこと、郵便局へ行く・・・


など、日々の生活でちょっとした、“やらなくてはいけないこと”
が小さなストレスカードだと思ってください。


その、小さなストレスカードを2~3枚片付けるだけで
気持ちがけっこうスッキリしていることに気付くと思います。


そうすると、視野が広がり
大きいストレスへの対処法や攻略法を考える
余裕がでてくるそうです。


小さなストレスカードを見つけることができたら
“よしっっっ!!!”
と思えるようになるかもしれませんね。
 

2016年8月2日