Blog

HOME > 投稿

\(^o^)/☆笑うと免疫力があがる☆\(^o^)/

皆さんこんにちは♪

お店に並ぶ商品などにクリスマスの雰囲気が漂ってまいりましたね…!!
一年で一番ワクワクしちゃう季節がもうすぐですね
笑いについておもしろいことを知ったので今回は簡単にお話したいと思います。
 

笑うと元気になって長生きするみたいです
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
 

笑うと免疫をつかさどるリンパ球の中にあるNK細胞(ナチュラルキラー細胞、がん細胞をコツコツとやっつけてくれる)の働きが活発になるそうですすごいよ!!
また、笑うと横隔膜が刺激されて血流が良くなったり免疫力が高いと腸の働きが良くなり、腸管からセロトニン(幸せホルモンとも呼ばれ、心に安らぎを与えてくれる)の分泌が増えたりするそうです。
 

皆さん、これは笑わないとですね
 

個人的には江頭3時前の動画とか見たら免疫力高まる(確信

2014年10月28日